NEWS
NEWS | 2017.09.27
おかげさまで2周年

9月18日で、
リトルコートコーヒーを始めて2年が経ちました。
ご利用くださるお客様、関わって下さる方々や友人、家族のおかげで毎日楽しく営業することできています。
本当にありがとうございます。
今年の4月から常時2人体制の営業に変わり、
在庫や提供面で少しは改善できたように思いますが、
まだまだしないといけないこと、やりたいことがたくさんあって、毎日挑戦と反省の繰り返しです。
珈琲豆とにらめっこをしながら、焙煎も日々少しずつですが進化しています。
エスプレッソの味とコーヒーの抽出オペレーションについてもっと深掘りしたくなり、
今年の6月に店内を少し改装しました。
その際も手を貸してくれた友人や同業の先輩、専門業者の方々に助けていただいて、
想像以上のお店にまたひとつアップグレードすることができました。
ありがとうございました。
さて、ここで限定ブレンドコーヒーのご案内です。
1周年の時にはできなかったアニバーサリーブレンドを
2周年では販売することができそうです。
コーヒー豆の専門店を開くことをなんとなく考え始めた九州の地で、
当時アルバイトを終えた後によく通っていたカフェで、
将来の自分のお店のイメージをよく想像したものです。
雑居ビルの3階にあったそのカフェは女性3人で切り盛りしていて、
期限付きでの営業だったと知ったのは閉店少し前のことでした。
お店の名前はスウェーデン語でtack。
感謝という意味だそうです。
アニバーサリーブレンドはtackの名前を拝借し、
この時期限定のブレンドで感謝の言葉に代えさせていただければと思います。
2周年は3種類の豆をブレンドし、トロッとした甘みの感じるコーヒーに仕上げました。
グラフィックは毎度お世話になっているPCPの滝尻くん。
こちらが恥ずかしくなるぐらいの素敵なラベルを作ってくれました。
9/28〜10/9の期間限定です。
ぜひお召し上がりください。
今も世界では色んなことが起こっていて、
明日、急に自分が今のような生活を送ることができなくってしまうかもしれない時代です。
大好きな珈琲焙煎と毎日お店を営業できていることに感謝しています。
それでは3年目もどうぞよろしくお願いします!

リトルコートコーヒー
店主 長谷川 卓





Recent Posts

NEWS

5月の営業について

2018.05.1

いつもご利用くださいまして誠にありがとうございます。 5月はGW期間のみ営業時間が変更となります。 ・1(火) […]

NEWS

配送料改定のご案内

2018.03.27

2018円4月1日より配送料を改定させていただきます。 エリアによって異なりますが、100円〜170円ほどの値 […]

営業スケジュール

4月の営業について

2018.03.27

いつもご利用くださいまして誠にありがとうございます。 4月は毎週火曜日の定休日に加えて、 2(月)が店休となり […]

NEWS

COFFEE TALK #01

2018.03.9

コーヒーショップを始めるずっと前、高校生の頃から数えると じつに15年以上の古い付き合いになる、 松江市の人気 […]